京都市左京区 2F"屋根裏雑貨店"にて展覧会開催してます。 1F"ちせの食卓"にて曜日替わりでお菓子、パン取り扱いしてます。手作りジャム、雑貨など販売 木曜日定休 11:00-18:00(土日祝19:00)
虹色パンダさんのケーキ
__.JPG
おはようございます。

今日は虹色パンダさんのケーキを販売しております。

今日のケーキはイチジクと干しぶどうの黒糖ケーキ
タルトは木の実とベリーのタルト、
クルミのタルトの二種類です。

バター、牛乳不使用ですので、小さなお子さまからお年寄りまで安心して召し上がって頂けます。

そして何より、ケーキのふんわりと優しい味わい、タルトの香ばしい美味しさ。
是非味わっていただきたいです!

- comments(0) trackbacks(0)
AWOさんのパン販売日
__.JPG
金曜日はAWOさんの天然酵母パン販売日です!

写真はタンドリーチキンのサンド
と大人ミルクフランス
- comments(0) trackbacks(0)
アイーンさんのサルーンパンツ入荷しました。


__.JPG
アイーンさんのサルーンパンツ入荷しました。
はき心地とてもいいですよ。

- comments(0) trackbacks(0)
仙台のグループ展のうつわ作り
 もうすぐ仙台の展示会。
早いものです。あせあせ。

これは焼く前のうつわ。
これから模様をつけて素焼きして釉薬をかけてもう一度焼成して出来上がり!
なんですが、
私はこの焼く前のヤスリをかけて布で磨いた状態の時が一番好きです。
柔らかな雰囲気で優しい感じがいい!
光もふんわりあたりますし、わが子って感じがします
なんならこのまま売りたいくらいです。

まあそうもいかないので焼くんですが。。
SN3O0191.jpg

するとこうなります。↓
大人ってかんじ。
まあ立派に固くなって〜といつも窯から出て来た時に呟いてしまうのです。



仙台には大人のんを送ります。(あたりまえ)
まだまだ先はながいのです、子育てがんばります。
ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
はるやさんのお菓子
__.JPG
はるやさんのお菓子届きました!
噛みしめるたび全粒粉の風味豊かな味わいとナッツの香ばしい味が楽しめるサプリメント
六種類のクッキーを味わえるおやつセットは一度封を開けると本当にとまらない
スパイスの効いたものや、ナッツの入ったもの、バリっと歯ごたあえのあるもの、さっくりとしたもの、どれもおいしくて ふんふんと味を確かめながらバリバリと食べます。

- comments(0) trackbacks(0)
サンデーフリーマーケット
 毎月第1日曜日に出町柳のPlace D n Aで開催されている
サンデーフリーマーケットに行ってきました!

地元で採れた新鮮な無農薬野菜、天然酵母パン、マクロビスイーツを
販売されています。

たくさんの子どもやお母さんでおおにぎわいです。



おいしいそうなお菓子も。



中では子どもたちが思い思いに遊んでいます。
ゆったりとした時間がながれています。



そしてそして私のお目当てはAOWの天然酵母のパンです!
ちせにも毎週金曜日に届けて頂いています。

初めてイベントでグリル野菜のフォカッチャを食べた時に
本当に美味しくてびっくりしたのを覚えています。
グリルされたお野菜の甘さ、そして何と言ってもパン生地の
むっちりとした歯ごたえと小麦の香り。。
「うーむ、うまい」と目を閉じて味わったのでした。
その味が忘れられずいつかまた食べたいなあ〜
と思っていたら、違うイベントの時に発見!!
小躍りしましたよ。

その時は自家製のベーコンとナスのバルサミコソースのサンド。
これまたベーコンの旨味にバルサミコの酸味、胡椒の香り
その全部を包みこむパンの美味しさ!!びば。

今はご縁があって毎週金曜日にちせに届けて頂けて
私は毎週幸せ気分なのであります。うしし


リュスティックとグリル野菜のサンド。

シナモンロール。
ふんわり優しいパンにシナモンの香り。定番の人気者。


もちろん食パンやカンパーニュなどシンプルなお食事パンもおすすめです。



「天然酵母やけど普通においしいパンを作りたい」といつかの時に
おしゃっていました。

いつもまじめに“楽しく“パンを作られるAOWさん。
なので毎回、何回たべても「うーん、うまい!」と唸るパンになるのかなあ〜



AOWの天然酵母パンを作る、あきさんと愛娘のまはなちゃん。

------------------------------------------------------
【出店情報】

毎月第1日曜日 Place D n A サンデーフリーマーケット
毎月15日   Place D n A フリーマーケット
毎週火曜日   ビオチェド
毎週金曜日   ちせ


ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
ウェディング
引き出物のご依頼を頂きました。
ジャムとapelilaさんのクッキーのセット

__.JPG

image.jpeg
ジャムの飾りを紙作家のruinchiさんが作ってくれました。
いつものジャムがおしゃれをしているようで一つ、また一つと出来上がる度、
きゃっきゃとなっていました。
ずらりと並べるとなんとも可愛らしい。

近頃少しずつジャムを通して人と知り合えたり、
つながってゆけていることにすごく幸せを感じます。
今回改めてそう思いました。

大切な日の贈り物に選んで頂けた事にとても感謝です。

お幸せに!!


- comments(0) trackbacks(0)
ラズベリートマトナッツ
 
夏の新作ジャムできました!



ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
火曜日はアペリラの天然酵母パン

今日はアペリラの天然酵母のパンが並んでおります!
今日の酵母は甘夏の酵母。
酵母のうま味たっぷりのおいしいパンですよ。



今日のサンドはカボチャサラダのサンドと
チリビーンズのサンド。



こちらはきなこクリームが練りこまれたパン。




人気のカレーパン、あっさりあんパン、シトラスの香りの甘酸っぱいシトラスパン
ブルーベリーヨーグルトのパンなどなど。

おまちしておりまーす!!
ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
“てのもんいち” 京都から仙台へはじめましての展覧会
 
“てのもん”とは、京ことばで“手のもの”とゆう意味。
手仕事でひとつひとつ丁寧に作られたという意味です。

7月19日〜24日の6日間、仙台で開催される展覧会に
京都にゆかりのある作家が集まります!


てのもん市 表.jpg
ちくちく、とんとん、こねこね、かきかき、ぐつぐつ、まぜまぜ

京都から仙台へ、はじめましての展覧会。
京都にゆかりのある、さまざまま分野の作家が集まります。
ぜひお越しください。

てのもん市 裏.jpg

ちせも縁あって素敵な作家さんの中に仲間入りさせて
頂きました。

ちせからはアクセサリー作家の谷内亮太、ジャム職人のtorajam
うつわ作家のろまさこの3人が参加します。

参加作家: 革工房Rim  カクカメ 豆ずきん nuri
                  眞水 谷内亮太 torajam のろまさこ
 
--------------------------------------------------------------------------
てのもんいち
仙台 南町通りオープンギャラリーCROSS ROAD■■ 
7月19日〜24日  11:00〜19:00

ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>