京都市左京区 2F"屋根裏雑貨店"にて展覧会開催してます。 1F"ちせの食卓"にて曜日替わりでお菓子、パン取り扱いしてます。手作りジャム、雑貨など販売 木曜日定休 11:00-18:00(土日祝19:00)
醤油さしの試作(ノロマサコウツワ)
DSC_0420.JPG
以前からお問い合わせの多かった醤油さしの試作を作ってみました。
早く商品化出来るように考え中。
ちせ2F屋根裏雑貨店 comments(0) trackbacks(0)
作りかけの月の満ち欠けネックレス(タニウチリョウタアクセサリー)
DSC_0419.JPG
今日はシルバーチェーンの月の満ち欠けネックレスを創っています。この作品は8月20日から28日の間にシサム工房クズハモール店さんで開催されるアクセサリー展に出展させて頂く予定です。
- comments(0) trackbacks(0)
シルバーチェーンネックレス(タニウチリョウタアクセサリー)

DSC_0398.JPG

タニウチリョウタアクセサリーのシルバーチェーンネックレス完成しました。

トップは真鍮製で細めもチェーンを仕様しました。値段は5880yen です。

本日ちせ二階雑貨店"屋根裏"に4つと、シサム工房京都本店さんに5つ納品致します。

このシルバーチェーンのワンモチーフタイプのネックレスは、

毎日付けて頂けるようなようなシンプルタイプネックレスです。



DSC_0410.JPG
- comments(0) trackbacks(0)
ノロマサコのウツワ出来上がりました。
久しぶりに新作が出来上がりました。

まずはコーヒーカップ。
中はきれいな黄緑の釉薬をかけました
持ち手に模様が入っています。






こちらはうす黄色の湯飲みです。
ころりんとした形が結構気に入っています。
手のひらにすっぽりはいる位の大きさです。
やさしげな表情になりました。


今回はほんとに少しだけの数になりますが、
今日、ちせに納品にいきます。ちせ二階屋根裏にて販売します。
よろしくお願いいたします。


ちせ2F屋根裏雑貨店 comments(0) trackbacks(0)
今ルームシューズデザインのミーティング中です...
DSC_0393.JPG


近々aap靴工房高橋美弥子さんの創るルームシューズの取り扱いを、

ちせ2階雑貨店"屋根裏"にて始める予定です。

今はその打ち合わせの最中。この布製とんがりルームシューズの他に

革スリッパも販売予定。スリッパにはちせをイメージしたオリジナルの

刺繍を入れてもらいます。宜しければぜひ楽しみにしていて下さい。

- comments(0) trackbacks(0)
アトリエ引っ越し
 
7月にアトリエを引っ越しました。

といっても、今まで住居に併設していたのを
下の階の人が引っ越したのでそこにアトリエを
移しただけなんですが。

今までは外が見えない部屋での作業でしたが
今はお外を見ながらなのでとても気持ちが良い。

窓の外には大きな柿の木、緑の実が少しづつ大きくなるように
スローなペースでうつわをつくってます、笑


110728_1434~01.jpg

引っ越しやらなんやらで最近はなかなか制作が
できず、先週末ようやく一段落で作り始めたとたん
わが子が風邪。。まあゆっくりやります。

また出来上がりましたらちせの2階の屋根裏に納品します
のでよろしくお願いします。

ノロ


ノロマサコのウツワ comments(0) trackbacks(0)
銀の鈴ネックレス(鈴イソガワクミコ&紐タニウチリョウタ)

おはようございます。今日のタニウチリョウタアクセサリーの

制作は朝からイソガワクミコさんの銀の鈴に、

紐を取り付けてネックレスにしてみました。

ちせ二階雑貨店屋根裏にて近日中に販売開始致します。

もちろん、この商品は屋根裏限定レア商品で す。



DSC_0389.JPG

DSC_0391.JPG
- comments(4) trackbacks(0)
菩提樹の葉のネックレス(タニウチリョウタアクセサリー)

最近のタニウチリョウタアクセサリーのお気に入りは、

菩提樹の葉のネックレスです。菩提とは仏教の教祖シャカムニブッタの

別名ボーティーと同じ意味です。すなわち菩提樹とはブッタの木、

または、シャカの悟りの木という意味です。


少し本物の葉っぱと違うような気もしますがデザイン上まあいいかなと思ってます。


DSC_0386.JPG
- comments(0) trackbacks(0)
今日のタニウチリョウタアクセサリーの制作は...

DSC_0382.JPG

今日のタニウチリョウタアクセサリーの制作は、シルバーチェーンのネックレス

を作っています。魚、土星、アンモナイトなど最近、お気に入りのモチーフが

ネックレスのトップになります。



8月に名古屋大須のモノコトさんでボタン展、大阪樟葉のシサム工房クズハモール店さん

でアクセサリー展と二つ展示会に誘って頂いたので沢山作りたいと思います。


ちせタニウチリョウタ
- comments(0) trackbacks(0)
虹色パンダさんのケーキは、バナナの豆乳ケーキと、どっさりりんごとレーズンのケーキです。
 
今日27日水曜日のちせはお菓子の日、一階には”虹色パンダ”さんのケーキ、

ちせ自家製ジャム、ハバネロチリソース、有機ストレートジュースなどが並んでいます。

二階雑貨店”屋根裏”も毎日営業致しております。


ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>