京都市左京区 2F"屋根裏雑貨店"にて展覧会開催してます。 1F"ちせの食卓"にて曜日替わりでお菓子、パン取り扱いしてます。手作りジャム、雑貨など販売 木曜日定休 11:00-18:00(土日祝19:00)
パンの販売のついてのお知らせ
JUGEMテーマ:グルメ


先日の年末年始営業について。

パンの販売に関してですが、

年末は、30日まで。
年始は、5日から。

つまりは、家庭雑貨や、はちみつ、ジャム、ハバネロなどと同様の予定です。

今年も残りわずかとなりました。

10月にオープンして3ヶ月、
ご近所のおば様、ちびっこから、
はるばる遠方からのお客様まで。
沢山の人たちに訪れて頂き、
ちせ、スクスクと育っています。

本当に有難うございます。

今後も、皆様の生活のお供に成れるよう、
頑張っていきます。

来年も、
どうぞよろしくお願いします。

ちせ一同




お知らせ comments(1) trackbacks(0)
Leafさん


Leaf2008年2月号、おいしい京都11区
にちせがのりましたよ!

北白川は、いいとこですよ!

ぜひぜひ、一度ちせに、いらしてくださいー!



ちせメディア掲載情報 comments(1) trackbacks(0)
おおきなとりのネックレス

谷内亮太作 

シサム工房
タニウチリョウタのアクセサリー comments(0) trackbacks(0)
はばねろ祭りだ、ほい!


ちせで、はばねろ祭りが始まりました!

おかーちゃん!あれーなになに??
あれはねー、はばねろって言うんだよー。

おかーちゃん、食べてみたい!

どれどれ、、、

にゃ、にゃ、にゃんとわんダフルな辛さ!!!

これは、くせになるね、おかーちゃん。

ターンムファームHP




ターンムファーム comments(0) trackbacks(0)
今日は雨
雨ふってますねー。やまないですね。

雨でお客さんも少ないので
今日は私の好きなちせパンランキングを発表します!

どれもおいしいので悩むのですが、まず

第3位 石臼挽き全粒粉100のパン!
こちらは全粒粉100のパンで小麦のおいしさが素直に楽しめるパン。
香ばしいかおりが口に広がっておいしいですよ。
クランベリー、レーズン、イチジク、ホワイトチョコ、プレーンがあります。
パンの味を楽しむならプレーン、そのほかはおやつの時間に紅茶と一緒に
食べるとよいですねー。私はチョコが好き。

第2位 かぼちゃん!
これはちせパンマッチの気の向いた時にしかお目にかかれない
レアなパンです。
中にほんのり優しいかぼちゃのあんが入っていて甘いの好き
にはたまらないパンでーす。でも甘すぎないのが良いところ。

そして
第1位 玉葱パンにチーズとクルミ!!!
飴色たまねぎのパンと悩んだんですが、やっぱりこれ。
玉葱パンにクルミ、チーズとすごくシンプルなんですが
かみ締めるほどにくるみのカリカリの食感とチーズの塩見と
玉葱パンの甘みが絶妙。ん〜〜幸せ!!ってなります。

それとランキング外でお勧めは、炒めごぼうにオリーブとライ麦パン
でーす!こちらは一見地味ですがごぼうの香りがすごくして
何気にコアなファンもいたりします。

とゆうことで、かなり個人的なパンランキングでした〜
どれもおいしいよ

ウツワ部


 
ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
ちょっと拝借
今日ばななきういジャムをお店で仕込んでいたのですが、お腹が減ったので焼きそばを作ってたべました。私は大の納豆好きなので納豆やきそばにして、お店で試食用に置いてあるハバネロソースを入れて食べました。インドネシアの焼きそば(名前忘れた)のようになりとてもおいしく、二玉ぺろり。試食用を店員だけで食べてしまう前に、ちゃんと自分用買います。
ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
ハバネロ
辛いのは好きですか?
私は大好きです。
今回丹波ささやまのターンムファームのMellow Habaneroという
辛くておいしいハバネロチリソースをちせで販売することになりました。

実は私もこのハバネロソースが大好きです。
一時期すごくはまってあらゆる物にこのハバネロソース
をかけていました。
パスタは定番で、お好み焼きとか焼き魚。カレー、パン、
グラタン、チャーハン、焼肉、餃子、サラダのドレッシング。
くせになる。

最近なかなか買いに行けなくて残念におもっていたので
店における事になって実は私が一番喜んでいたりして。

いつでも好きな物が手に入るってよいですねー
さっそく今日買って帰ります。
ターンムファーム comments(0) trackbacks(0)
更新情報
ホームページ プロフィールページ更新いたしました。

ちせHP プロフィール
ちせメディア掲載情報 comments(0) trackbacks(0)
Mellow Habanero


丹波ささやま ターンムファームのメローハバネロ!本日入荷しました!




ターンムファームHP

ページ内にリンクも追加しました。
ターンムファーム comments(0) trackbacks(0)
あした
明日は知恩時の手作り市のため
只今お店はてんやわんやの大忙し。
続々明日のためのパンが焼きあがっております。
ジャムもぐつぐつ煮ております。

私はクラフト部員のためそんな大忙しの食品部を
眺めつつなんだかソワソワしております。

遠足前の子供みたいにうきうきなのは
気楽な私だけみたいです。
がんばれーがんばれー
ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>