京都市左京区 2F"屋根裏雑貨店"にて展覧会開催してます。 1F"ちせの食卓"にて曜日替わりでお菓子、パン取り扱いしてます。手作りジャム、雑貨など販売 木曜日定休 11:00-18:00(土日祝19:00)
虫のはなし
 私の家は山側に建っているので虫がいっぱいおります。
団子虫、みの虫、ミミズ、クモ、カメムシ、テントウムシ。

なんだか大きな平べったいクモも沢山すんでます。
一応都会の端っ子なので、入居当初はクモがサワサワっと
出るたびにギャッ!となっておったわけですが、
最近では主さんコンニチワってなもんです。
余裕しゃくしゃくです。
私もおおきくなりました。

しかしですね、あのムカデはどうにかならんものかと、
思う訳でして。
あの形態と色彩はいかんと思うわけです。
まあ、見つけたらゾワッっとしながらも速やかに
火ばさみにて野外に追放までは出来るようになりました。
成長しました。

あと一年もすればゴキゲンヨウ!ってなりますかね?
やっぱりゾワッでしょうな。

そんなこんなで虫も元気な夏の到来です。
ウツワも夏仕様。
青の爽やかーなのを作っとります。

爽やかな話でなくてすみません。


ノロマサコのウツワ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chise-blog.jugem.jp/trackback/558
<< NEW | TOP | OLD>>