京都市左京区 2F"屋根裏雑貨店"にて展覧会開催してます。 1F"ちせの食卓"にて曜日替わりでお菓子、パン取り扱いしてます。手作りジャム、雑貨など販売 木曜日定休 11:00-18:00(土日祝19:00)
本日ターンムファーム メローハバネロ”マイルド””スモ―キ―””ソイソース”など入荷いたしました。
 

本日ターンムファーム メローハバネロ”マイルド””スモ―キ―””ソイソース”など入荷いたしました。

メローハバネロはハバネロ畑の土作りから栽培、収穫、加工、出荷まで一貫して作られた
チリソースです。辛くそしてフル―ティーな美味しさ。

生産者の想い
...
みなさまこんにちはターンムファームのコンドウタクです。
無農薬でハバネロを沢山育て、
濃厚なホットソース『Mellow Habanero』を生産しています。
ハバネロ畑の土作りから栽培、収穫、加工、出荷まで一貫して行っています。
ハバネロの魅力は、強烈な辛さと可憐な花のような芳香、フルーティーな甘味です。

その魅力をしっかり詰め込み、みなさまへお届けします。
食事がとっても楽しくなります。よろしくどうぞ。

@@@

なぜ無農薬栽培にこだわるの?
それは、安心して気持ち良く食べるため、
そして生命あふれる土のためです。
雑草にも、とても可愛い小さい花が咲きます。
てんとう虫や雨蛙やオケラ、、いろいろな生き物たちが歩いています。

僕は音楽を聞きながらハバネロたちの世話をします。
でも、楽しいばかりではありません。
雑草が増えすぎてしまうと、太陽が届きにくくなってしまいます。

ハバネロの茎の中を食べ進む幼虫もいます。
夏、篠山盆地は陽射しが強烈。
そんなときはメキシコ製の大きなハットをかぶって作業をします。
まるで、遠い夏休みの蜃気楼のような時間。

夕方にはビールと、『MellowHabanaero』をかけた冷しトマト。
秋、たくさんのハバネロが次々と熟します。
一つ一つが強烈な辛さとフルーティーな甘味。
特別な野菜、マヤ人のトウガラシ。ハバネロ。
綺麗で可愛くてカッコイイ。

新しい春、ハバネロの赤ちゃん達が元気に芽を出します。
そして、今年もおいしいMellowHabaneroへ。

よろしくどうぞ

ターンムファーム合同会社代表 近藤卓
ちせ日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chise-blog.jugem.jp/trackback/1603
<< NEW | TOP | OLD>>